毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

京都日帰り旅

やっとお引っ越しが終了しました。

もちろんブログの

記事の整理もして、心機一転またつぶやき始めます。

みなさんよろしくおねがいします🤲

 

そんなこんなで京都日帰り旅からすでに2ヶ月がたってしまいました😅遅い!

ということで、思い出に浸りながら書いていきたいと思います。

 

大阪の友達からの毎年届く暑中見舞い

また来てねの一言にまた行くからとラインで返事

ズボラ😓

そういえば、しばらくあってないからみんなで行こうよ〜

でも、日程が合わず。

なんとか日帰りで4人の日程が合いました。

レッツゴー 京都

計画はとりあえず、友達任せで。

手作りとかしたいね。

染物とか、陶芸とか、と注文だけはする🤣

そして、とりあえず陶芸教室へ

ジャジャーン

 

f:id:Fuji5c:20181117090212j:plain

 

私は湯のみを作りました

憧れのろくろで😍

そして、お昼は

 

f:id:Fuji5c:20181117090312j:plain

わかりますか?一応湯葉定食

京都だからね〜

そのあとは智積院三十三間堂建仁寺と回りましたよ。

結構お庭を眺めながらのんびりしている時間が多かったかな

f:id:Fuji5c:20181117131319j:image

f:id:Fuji5c:20181117131403j:image
f:id:Fuji5c:20181117131407j:image

お庭の他にはやっぱり双龍図が良かったなぁ

三十三間堂の1000体にものぼる像も圧巻だったけどね

f:id:Fuji5c:20181117142111j:imagef:id:Fuji5c:20181117142136j:image

 

京都って鰻の寝床?っていうの?

間口が狭くて長いおうち

入り口みたいだけど、なぜか標札が何軒分もある

長屋みたいな感じなのかしら?

そんな感じの茶寮があったので寄ってみました

入り口はこんな感じで狭いのに

f:id:Fuji5c:20181117145334j:image

中に入ると広い

f:id:Fuji5c:20181117145345j:image


f:id:Fuji5c:20181117145338j:image

ここでは抹茶セットをいただきました。

最近抹茶味ががはやってるけど、甘い抹茶は好きではないんだよね

やっぱりこれよ。これ。

あとは、憧れの納涼床に行きたい

と思ったんだけど、友達曰く

お高くて…😔

諦めてたんだけど、中華のそこまで高くないけど、納涼床で食べれるお店が目の前に

中華でもいいかー

f:id:Fuji5c:20181117145851j:image

エビチリ好きだし

やっぱり鴨川だねぇ

カップルが等間隔に並んでる

これも一つの風物詩?だよねー

f:id:Fuji5c:20181117150055j:image

もう、日帰りってすぐすぎちゃうのよね

お風呂入ってゆっくりとか、部屋でゆっくりとか無いし、夜の時間がないのはものたりない感があるわ

でも〜、楽しかった😆😆😆