毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

忘年会

 


サークルの忘年会がありました

イギリス人の先生は生のお魚が苦手なので

これー

 

f:id:Fuji5c:20181216042109j:plain



美味しかったよー

ごぼうは食べたことがないようで

何これ?と

ごぼうだよ」

英語でなんていうの?

Let me google it  

it’s burdock.

先生いわく、ごぼうはドリンクにすると

ダンディライオンバーダックだって

ダンディライオンってタンポポじゃん

そしてごぼうを?えー?ド、ドリンク?

コカコーラのよう?

Let me goggle it.

ほんとだー

コカコーラのような色で、炭酸で甘くて、

タンポポごぼうの味はしないらしい

と書いてある

 

そして、最後に蕎麦を食べましたよ

音を立てるのはなんていうのかな?

サークルメンバーがスラープだよと

Slurp noodle というと

音を立てて麺を食べることを言うらしいね

私たち思い切り音を立ててたから

ヌードルハラスメントになったかもしれないわ

 

気をつけなきゃね