毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

ついていい嘘

投稿写真


英会話教室に行ってきました。

先生は花粉症で大変そうショック!
生徒さんも 布団干したいけど、
今日はだめだろうなぁと。
こちらもやっぱり花粉症なんですね。
納得。

今日はflying colorsの勉強

なに?色が飛ぶ? ⁇⁇

意味はハイスコアのことだと。
辞書を見ると 見事に という意味らしい

そのあと、
色が使われている言葉を習った

black market とかblue-color job とか

a white lie は日本でいう
お世辞のようなものらしい

じゃあお世辞をもし言っては
いけなくなったらはてなマーク

考えて…
一人が何も喋らなくなっちゃう。と。

確かに。うんうん。そうだね。

日本人にとってお世辞って大事だよね
お世辞じゃないにしろ、
嘘ついた方がいい時もある。

日本人は多少多いかもしれないけどチョキ