毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

今度はビジネス英会話 でも。。。初級

スカイプ英会話がまたはじまりました
いつもスマホなんだけど
なぜか途中で何度も切れるようになってしまった汗

そこで古いPCを持ち出して
使うことに…
2回やったけど、
うん!切れない
先生の顔も見れるし
ぐーっと!

昨日のレッスンは空港の話
お客様と空港職員になって
質問をしあいます。
会話も楽しみながら

楽しい先生なので会話も弾みます

先生から
Did the airport workers ask you about yourself?
と質問が。

特に何も聞かれないよね
怖い顔して座ってるだけのような
と思ったけど、思い出した

"Can you show me the things in your pockets?"
と聞かれ
ジャケット脱いだっけパンチ!

でも、pocketjacket
ふた文字しか違わないから~と
なぐさめられ

But my jackets have pockets also.
とか言われ、そして、

Why do you think the officers ask you what's in your pockets?
と。

なんでって言われても~
膨らんでたんじゃないの?
携帯も財布も入れてたからと言うと

"I put the cellphone and wallet in my pockets. So my pockets look very big."
と訂正してくれました

最後に宿題忘れないでね~
バイバイと喋ってると思ったら
コメントもしっかり入れてくれてた
口も手も忙しい先生だわ合格