毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

点状発疹

今日は朝一から皮膚科にかかりました

というのは、時々だけど
手とか顔とかに赤いポツポツが
出来るんだよね
一週間くらいで消えて無くなるし
痛くも痒くもないんだけど
気になってね
もう1年くらい出来てるの

一度皮膚科にかかったけど分からず
ビタミン剤もらって
飲んだけど変わらず

人間ドックの時に
内蔵の病気とかの影響で
でてるんじゃないかと思って
聞いたけど違うと言われ

もしかして、金属アレルギーとか?
と思って
今日他の皮膚科に行ってきました。
結果は

点状発疹のようだな~
やっぱり点状発疹だと思うなぁ

と先生がつぶやいてました
金属アレルギーなら
かゆくなるはずだって

なるほど!

やっとわかったとグクってみたら
小さい赤いポツポツの事を
点状発疹というらしい

そのまんまやんか~

そういう病気かと思った  ホッ

原因はダニかなぁ?
動物飼ってる?

だって!

いるいる二匹も~

一応アレルギー抑える薬出しとくから
それで様子見てみてって

それが効いたらネコちゃんが原因?
トマトたくさん食べればいいかな?