毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

Trip to Thailand 1日目

最初に言っときますが、

備忘録も兼ねてるので長いよ~

10:50のたぶん飛行機でタイへ
降りてからかなり歩いたのと
後ろの方だったので遅くて迷子になりかけたよ~
まあここは聞いた方がいいだろうと
なに係か知らないけど空港の職員に
「今降りたんだけど、次はどこへ行けばいいの?パスポート見せるところ」
すると怪訝そうな顔で「What?」
あー英語だった(笑)
こっち?と指差して、パスポートと連呼して、「Go straight?」と言ってみた
「入国審査」
そうそう。それそれ  たぶん
行ったらみんな並んでたから、foreigner に並んだよ
ここでは外人だわ わたし

やっと出口から出たけど
飛行機モードにしてあったので
彼からのメールに気づかず
彼に電話

五番というが、ここはCだよ???
コーヒーショップの前とか言っても
わからず
後でわかったけどかなり広くて
かなり離れていたの
たぶんだけど、"わからない人用のカウンターの人"に聞いてみた
「Where is exit No.5?」
「10  9  8 ...」と指差しながら
わかりやすい説明だわ
かなり離れたところに出てしまったらしい
歩いて行くと
6まで数字があったけど5がない
また聞くと、そこよ~という感じて
指差してくれた
うーん親切

そのうち彼が見つけてくれて
やっと会えたわよ
出発も強風で30分は遅れたから
かなり待ってたと思うわ
ごめんね~

いよいよタクシーでお家へ
やっと着いた
ふぅ
さぁ、お出かけよ~
の前にシャワー浴びて
なぜかご飯食べたのよ
午後の四時頃に…私だけ

晩御飯?
彼は後で食べるって
???
時々わからないけど、
英語わからないから深くは聞かない(笑)