毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

犬とコタツ、そして明太子

タイ人が初めての雪にこーふんし、

カイロを初めて使ったことは
ちょっと前に書きましたが
他にも驚いたことがありましたよ

一つは犬

買い物に行った時車の中から小さな犬がワンワンと吠えてたと
えーっ‼️
って感じらしい
で、他の車からもワンワンと聞こえたと
どうも車に犬を乗せて行くことが珍しいらしい
そういえば、タイには野良犬がたくさんいたから、昔の日本みたいかな?
まだまだペット事情は発展途上のようですね

そして、コタツにびっくり

テレビに映ったコタツをこれは何?と
中にヒーターがあってあったかいの
なぜか高い?と
高くないよ。まあ、1、2万?それに布団が1万くらい?と答えたけど、もっと高いのかなぁ?
なぜそれを聞くのかが気になったけど
買うわけじゃないだろうに

あと、テレビで明太子を口につけてコントやってて、あれは何?と
明太子
魚の卵だよと説明。
しかし、説明できない
辛いとか言ってたら、辛くて口がこうなっちゃうのかとキスマーク
間違ってはいないけど、ちょっと違うなぁ
英語もっとしゃべれたらいろいろ説明できるのに

国が違うと面白いよね~にひひ