毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

新しいスカイプレッスンを体験した

ここ1年くらいスカイプで英会話やってます。会社持ちで


今まで「リンゲージ」だけだったけど
来年度からは「hanaso」が仲間入り
早速体験してみました。

一回目はスローペースの先生
進め方もあんまり…時々止まり…
時間がもったいない

もっとガツガツいってほしいよ
と思っていたら、
リクエストなるもの発見
どんどんなおして~とか
ゆっくりしゃべって~とか
そのリクエストのおかげか、先生のおかげか、二回目はガツガツいきました
イントネーションや間違っているところもガンガン直されましたよ

どっちがいいのかまだわからないけど先生次第ってとこ?今のところ。
あと、復習システムとかリクエストとか、テキストとかは初心者にはいいかな?

ただ、ひとつ懸念事項はドタキャン
会社の人も朝の6時からドタキャンされたっていうし、ブログでも時々見かけるからね。リンゲージはそれは一度もなかったから。社内講師ばかりだしたぶん。

とりあえず、明日が申し込み締めなので、トライですよ。
今回は8ヶ月コース
8ヶ月後どうなっているかな?
またリンゲージに戻ってるかも?

楽しみですよ
新しいスカイプ