毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

大井川鉄道SLの旅 その1

友達5人とSLの旅に

SLの出発時間に合わせて電車に乗ることにしたんだけど、いつも私たちの面倒を見てくれる彼女から朝ラインが。
「切符買ったりとかするのに一本早い方がいいんじゃない?お弁当はどうするの?」と。
「何も考えておりませ〜ん」
いつもなら彼女が仕切ってくれるのだけど、今回は忙しかったのか、 私達仕切られず。自分たちでなんとなく決め、最終チェックは彼女にしてもらおうと言ってたんだけど。
彼女が前の日になってどうなってるかな?とライン見たら、え?みたいな状況に慌てていろいろ調べてくれたみたい
アハハ。
とりあえず、一本早い電車に間に合うように慌ててうちを出たわよ〜。ふぅ
友達はそれぞれの駅から乗ってくることになってたから、同じ駅から乗る友達に先頭車両に乗ってるから〜とラインをし、スマホをいじってたわけ。
あれ?出発しちゃったよ。友達はどこ?乗り遅れた?ラインをすると
どこ?私も先頭車両にいるけど…と返事が。??進行方向は…あれ?わたし、最後尾
先頭車両まで歩いて行ってやっと行き会えた。
そして、2人目とも無事行き会えたよ
そして、3人目は…あれ?
「寝坊したから一本後で行く」とラインが入り、仕切ってくれる彼女が乗る駅に。
あれ?乗ってこない。他の友達が先に行くって書いてあったじゃんと。
読んでなかった
そのうち、彼女からお弁当の希望はある?とか、時間があったらここを散策して…とその他諸々のラインが入り…。
いつもお世話になります状態。
そんなのを見ながら喋りながらガタンゴトン。
「え?今金谷って言った?」
「え?うそ?そう?」
「確認確認」
「金谷だ。降りなきゃ」
おいおい、3人もいて誰も聞いてない
金谷で切符買うんだよね〜
そして、一本後に乗った友達をここで待つことに。
彼女、1時間間違えてたらしい。
危うく来れない〜ってなるとこだったわ。
よかった4人揃った
もー朝からこの調子だからこの先大丈夫?
って感じの旅が始まりました。
続きは後で