毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

Trip to Thailand その5

楽しいジムトンプソンハウスを後にして、ドリアン食べながら帰宅

帰る準備をして晩御飯を食べに
そうそう、そういえばジムトンプソンハウスに行く時に事故りそうになったんだ
すこし渋滞の中で「ききーん」と音がしてなんだ?と思ったら、「バックサイドバックサイド」と彼が叫ぶじゃない?
サイドミラーから見てみると
後ろのタクシーにトラックがぶつかって、横の壁にぶつかってな状態
後で聞いたら、音がした時に後ろを確認したら車がぶつかってたから、走ったと。
でも渋滞だから前に詰めるくらいしかできなかったけど。隣の車線には行けなかった
車間距離詰めてなくて良かったわ〜
結局四台の玉突きだったらしい
こわ〜
帰れなくなるところだったわ
 
さて、最後の晩御飯はお魚

f:id:Fuji5c:20181202073545j:plain


塩をふった魚がこの状態でグルグル回ってた
もちろん炭火焼よ
レタスみたいな感じの葉っぱにお魚乗せて、そうめんみたいなのと葉っぱと葉っぱとパクチーと乗せたらソースかけて巻いて食べる
おいしー
多分ソムタムだと思うんだけどこれも美味しい
 

f:id:Fuji5c:20181202073617j:plain


ヤギのミルクとかアイスとかもあったりして
お腹いっぱいで食べなかったけどね
短かったけど満喫した〜
ずっと黒い雲があったけど雨も降らず、暑すぎずよかったわ
 
帰りはスワナプーム空港を探検しようと思って、あちこちあちこち
こんなのが12体も
 
お土産売り場もコンビニも探検探検

失敗したのは飲み物は自販機で買えばいいやーと買わずにゲート口まで行ったこと
ない!自販機が。また行くのも面倒なので、乗ってからもらえばいいか
となったのだけど
日本みたいに自販機がないのね
今更ながら実感