毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

effectとaffectの違いって?

なかなか、ブログも書けないなぁ

書きたいことがあっても時間がなかったりね

さて、今回はスカイプレッスンの時の話
テキストにaffectという単語が出て来た
Effect なら知ってるけど、と思って何が違うの?
と聞いたらね
Effectは名詞で、結果となるもの
Affectは動詞で、原因となるもの
みたいな?
例えばと自分が飲んでいたお茶を出し、これはジンジャーティーだというわけ
そして、これが茶色いのはジンジャーと紅茶が入ってるからその影響。この影響がeffect
そして、ジンジャーと紅茶の影響で茶色くなっている。この影響がaffect
みたいな?
チャットでは
effect (noun) a change that results when something is done or happens : an event, condition, or state of affairs that is produced by a cause
affect (verb) to produce an effect on (someone or something)
とかいてくれたんだけど、合ってる?

スカイプは会社のお金でやってるんだけど、今度スピーキングテストなるものを受けろと来たんだわよ。通知が。強制ではありませんって
いやいや強制みたいなもんよ
2月上旬と6月とか…
ひゃー緊張する
それもいつも受けてない先生しか、リストにないし…。聞き取れるのかしら
まあ、でも払ってもらってるわけだからやらねば。
ではなくて、受けれる〜嬉しい😆か