毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

one,another,other

  前回のFly のつく単語のブログでもう1つの英会話サークルのことを書いたんだけど、そしたらコメントに

この部分
I go to the another circle on every Thursday.
違和感を感じるといただきまして。
調べましたぁ〜
これ。わかりやすく載ってると思ったのでシェア

私は2つのサークルに行っていて、ブログに書いたのはいつも書いてるサークルではなく、残りの1つのサークルなので、the other なんですねー。
もし、3つのサークルに行っていて、2つ目のことを書くならanother 3つ目、つまり残りの1つのサークルのことを書くならthe otherなのだ!
なるほど〜
わかりやすい!