毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

尊敬できる人

久しぶりに晴れた~

今日は朝からお墓まいり
そして、お盆の盆供へ
うちのほうは7月がお盆なのよ
7月13、14日ね
でも、月曜日だし行けないから
早いけど今日お参りに行ってきました
お昼を食べてから、おじさんのうちへ
おばあちゃんが97歳で亡くなったの
今年が初盆
おじさんがゲームをくれたよ
ビー玉をあいてる所に移して、その間の飛び越えられたビー玉を取る
そして、最後に一個になればバンバンザイ!
でも、なかなか難しい(ーー;)
手先も使うし、頭も使うし、一人でできるから、いいよって
長生きしたおばあちゃんのようにみんなに長生きしてもらいたいから、来た人にあげようと思ってって、80個くらい作ったらしい。
仕事も同じだよ。
自分のエゴでやっちゃいかんと、考え方は変えれるからね。と。
みんなが良くなるようにって考えると、自然と会社にも社会にも貢献できるようになる。なんて感じの話で。
私が言うのと違うんだけど、
おじさんが言うと、
言い方かなぁ?人柄かなぁ?
うんうんとうなずいてしまう。
尊敬できてしまう。
社長はなるべき人がなるんだね。
また、話を聞きに行きたいなぁ。