毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

水難事故

1999年の8月14日だったんですね

覚えてる方多いと思いますが、玄倉川の事故。中州に残った18人が流され小さな子どもを含む13人が亡くなりました。
テレビで流される瞬間も放送されたのでかなり強く印象付けられています。
未だにいろいろ言う方も多いみたいで、というのは自業自得だとか、自衛隊は何やってたんだとか…
言ったらキリはないですよ。
ただ、彼らがこの知識を知っていたら助かったかもしれないと思いました。
また、今後、原因がどこにあるにせよこのような場面にあってしまったらこのビデオを思い出して欲しいとおもいました。
では、貼り付けておきますね。



ちょっと切り取って短いけど、男性が前で流れを回避し、女性が後ろで支えるのがベストらしいです。