毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

やきもの散歩道

連休はゆっくり過ごせました。

明日から仕事なんだよね〜^^;
仕事も気になることがたくさんで、気になって早くやりたいけど、ゆっくりもしたいし(笑)ただのワガママやんか〜
 
てなわけで、連休に常滑市に行ってきました。やきものが好きな母も連れてったけど、たくさん歩いて疲れたかなぁ?
次の日から旅行行ってるけど…。大丈夫?
やきもの散歩道は良かったですよー。
 
まずは歩道のかべにに埋まってるやきもの。
飛行安全祈願
 

美人祈願
これ大事だから
 
そして、散歩道にはあちこちに釜や煙突が

途中で雨に降られたけど、しばらくしたら止んだから、ちょっと涼しくなって逆に良かった
 
これが有名な土管坂
もっと大きいかと思ったけど、写真に撮るといいわよねぇ。自分で納得。スマホだけどね。
 

会館で母が見つけて買ったのはこれ
 

わかりますか?蚊取り線香を焚くやつ
使わないときは花器になりますって
 
今回はショートコースだったし、散歩しただけなので、また、ロングコースでやきもの体験もしてみたいなぁと思ってます。