毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

クリスマスイブイブ その1

今頃去年のクリスマスの事書くのもなんなんだけど、体調すぐれず、書く気になれなかったのでね〜

でも、書いとかないと忘れちゃうでしょ
楽しかったことも
日記みたいなもんだから
てな訳で、去年のクリスマスは
友達の家にお泊まり。
三連休だったのでもちろん二泊
最初は三泊するつもりだったんだけど、沿線の火事で新幹線が止まって、さらにすごい雨で、こんな中行かなくても明日の朝一でいいんじゃない?
ってことになったわけ。
まずは、京都で京都水族館❗️
行きたかったのよねぇ
ここは、サンショウウオが有名らしい
おっきいのから小さいのからいたけど、こんなピンクのも

おっきくても目は小さいのね

どこにあるんでしょ
クリスマスツリーも

おやつも
水族館だけに寒くてね
それに雨が降ったりしてたからなかなか他に行けなくて、
なんたって傘持ってないし
雨が止んだ時に移動してたわけよ
結構降ったんだけど、濡れることはなく
なかなか強運
いや、強運なら雨が降らないか
他にももちろん定番のクラゲとか、イルカとか、アザラシとかたーくさんいましたよ
満喫した〜〜。
そして、夜はロームのイルミネーションへ
また次回に。