毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

大井川鉄道SLの旅 その3

いよいよアプト式に乗りますよ

乗った車両はなんてかわいいって感じの車両はでした。
こんな感じよ
 

f:id:Fuji5c:20181202130909j:plain


かわいいでしょ
中もこんな感じ
 

f:id:Fuji5c:20181202153110j:plain

 
隅っこには車掌室があり
って、あれが〜?って感じでしょ
でも、本当の車掌室みたいですよ
車掌さんが車掌室のおっきな電話みたいのでアナウンスしてたから。
 

f:id:Fuji5c:20181202153123j:plain


上の方にかかってる受話器見たいのかマイクね。
最初はこの車両に私たちしか乗ってなくて、わー寝れるーとか、高校の校歌を歌ったりとか、窓開けて見たりとか、窓はおろして開けるんですね してたんだけど。
いきなり、大勢の人が乗ってきて…
ツアー客でした。それも二つの。
お弁当食べれるね〜なんていってたんだけど、とても出来ない
途中からは力持ちの列車がくっつきました
力持ちがやってきた〜
 

f:id:Fuji5c:20181202153134j:plain

 
くっついたー
 

f:id:Fuji5c:20181202153144j:plain


ここからがいい眺めで、
ゆっくり走ってくれるし、車掌さんのアナウンスもしっかりしてくれます
 

グリーンの水が綺麗
天気が良かったらもっと良かったなぁ
壮大な景色の素晴らしさは写真では難しいなぁ
みなさんぜひ自分の目で見てください
最終地点は温泉です
みんなで小さな温泉に入り、お弁当を食べ、ビールを飲む人は飲み、ゆっくり休んで、雨の中、山へ散策。
降ってきちゃったのよ〜
八つの橋があるみたいで、渡ろうと思ったけど、これ見てやめた
 

階段式の橋なのね
これでも途中まで行ったんだけどね
帰りの電車に乗る頃には陽は落ちて、
まだ5時前なのに…
山に行くときは朝早く行かないとダメね
旅は終了
仕切ってくれる彼女は途中でバイバイ
じゃあまたね〜
ありがとね〜
またお願いしま〜す
と全員で言っといた😬ちゃっかり