毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

加茂荘花鳥園

どこ?

静岡県掛川市にあります。
昔の庄屋屋敷だとか…
菖蒲が有名で、むかーしむかし
30年前くらい?昔すぎるか〜
父と母と三人で行った記憶があります。
大体父とどこかに行くなんて皆無に等しいくらいなんだけど、なぜ行ったのかわからない
父はもう10年くらい前に他界しましたので、思い出ですかね〜。
母が掛川の知り合いの家に連れてって欲しいと言うのでせっかく行くなら、それだけじゃもったいないと、わざわざ用事を作りました。
ネットであれこれ調べて加茂荘花鳥園にいくことにしたんだけど、
早くない?まだ咲いてない?今年は遅いからと、あーだこーだ言いながら行ったところ、あれまー変わってるぅ〜昔と
そりゃ30年前じゃ
菖蒲だけじゃなくてたくさんの花があり
 
{CA2DF7AA-5E55-448F-9964-392FB9036F48}
鳥がいる。🦆鴨ちゃん

f:id:Fuji5c:20181202083847j:plain

ご飯あげると手から食べるし、ついて歩いてくる。カルガモファミリーみたい
おいしいお弁当食べたら🍱
何やら賑やかい
鳥のショーをやってる
すごい!こんなに近くでフラミンゴとかみたことないし〜
孔雀とかアヒルのショーもね
大興奮
そして、バードゲージへ。
うそ!フラミンゴにご飯あげれるの?
ちょー楽しい
近くのカップルは手からなんて無理無理
投げるだよ
とか言ってるけど、手からあげるから楽しいのよ〜
まるで、奈良公園の鹿状態。
ちょーだいちょーだい
 
{BF962C7B-78DE-4CF6-AE15-B5ACA4211075}
かわいい😍😍😍😍😍
もう興奮状態!
でした
もちろん菖蒲も咲いてましたよ