毎日B型

おいしいものや楽しかったお出かけなど、日々の出来事をつぶやいています

母が風邪ひいた

母が風邪をひきました

風邪をひいたって
I have a cold.  と I carch a cold. とあるけど、どっち?
調べる〜
I have a cold.  は 風邪をひいているという状態
I catch a cold. は 風邪をひくという動作
を表すようです
母の場合は
先週昼間暑かった時があって、汗かいたらしいのね
で、シャワー浴びたとか、そのあと夕方はリハビリに病院に行ってどうも寒いと言ってたからそれで My mother cought I cold. なわけだ
そして、今は She have a cold. で薬を飲んでいるけど咳がひどいから心配ってわけだ
なるほどね〜〜
気づいたんだけど、こうやってブログに書いておくと読み返した時に思い出していいね
勉強したノートとか見ても面白くないけど、ブログは読んで面白いからね🤣
たとえ自分で書いたのでも
たとえ?は…
Even if the blog was written by me. 
こう?
ちょっとしたことで風邪引くし、治らないわよね〜
年取ると

f:id:Fuji5c:20181201152658j:plain

私もそうだから気をつけてる
風邪引くと大変だから
皆さんも気をつけてくださいね